yoshisaurのブログ

朝、海沿いを自転車で走るのが習慣になってます。
※ヘタレなので雨や風が強い日は走りません!

ベランダ菜園でイチゴを栽培中
今流行りの仮想コインを楽しんでます。

気楽に乗れるスクーターが欲しいけど・・・・

今までいろんなオートバイを乗ってきたけど。
何だかんだと、7年も乗っていました。小排気量
軽くて、乗りやすくて、燃費が良かったな↓

やっぱり次は気楽なスクーターがいい
興味があるスクーターを数台試乗してきました。


PCX150 ホンダ
NMAX155 ヤマハ
ベスパ250・155 ピアジオ
↑試乗してきたけど。


スクーターってどれも一緒だと思い込みをしていた!
NMAX155 ABSはスタートが早い!軽い!ケド!荷物が入らねェ!!!
PCX150は癖が無くて乗りやすい。燃費もよさそうでサイフに優しい
ベスパ250はFANが五月蠅い!早い!振動も少ない!
ベスパ150スプリント(プリマベーラ)ABSは軽い!小さい!振動が少ない!NMAX155より遅いけどPCX150より早い。


個人的に、心地いい走りで小さいベスパSprint (Primavera) 155ABSかな。250ccはABSが無いので300ccがいいかも。



あと気になるのは、ベスパ300とBMW310GS
310BSはスクーターじゃないけど、個人的に単気筒は大好きなので^^


番外編
ヤマハ トリシティ155

知人が乗っていたので試乗しました。
三輪って見た目がちょっとね・・・・
すり抜けとか、重さとか、駐輪とか。。。。
でもね、でもね!
コーナーの安心感が半端ない!マジ、こんなに曲がりやすいのかよぉ!とつぶやいていた^^
あれれれれ、これって楽しいゾ!
問題はR134海岸線の渋滞でのすり抜けが厳しい 
※地域限定の渋滞なので参考にしないように
それと155ccじゃなくて200ccならよかったのにと思う。
高速の伸びが良くない。
パーキングレバーが使いずらいし、ダサイ
よく出来過ぎたスクーターすね!