yoshisaurのブログ

朝、海沿いを自転車で走るのが習慣になってます。
※ヘタレなので雨や風が強い日は走りません!

ベランダ菜園でイチゴを栽培中
今流行りの仮想コインを楽しんでます。

お赤飯のあずき抜き!

お赤飯で小豆抜きは無いだろぉーと言われてそうですが・・・・
実は、これを甘酒にするの!


甘酒=白のイメージを変えてやる!と思い作ったのがこれ↷


ブレンダーを使って混ぜる



綺麗な紅甘酒の出来上がりです!
水で割っても、牛乳や豆乳で割ってもOK!
トッピングではちみつ、バナナ、シナモンを入れても美味しい
我が家定番の甘酒よりも数段うんまぃ
見た目も綺麗な紅なので甘酒だとは思わないくらいです。
取り合えず!甘酒のイメージを変えることに成功でいいかな^^