yoshisaurのブログ

朝、海沿いを自転車で走るのが習慣になってます。
※ヘタレなので雨や風が強い日は走りません!

ベランダ菜園でイチゴを栽培中
今流行りの仮想コインを楽しんでます。

試してはみたけれど・・・・・

気になっている人はいる??と思う。
シマノ ディスクブレーキ互換性
・中古で購入したXTRに使われているのは、ディスクブレーキパットフィン
F03C Y8J79802A



・現行モデルのXT M8000
 J04C Y8LW98030

検証した結果
互換性は・・・多分「OK」

↑XTRについていたF03C 装着できます。


↑暗くてスマソ
XTについていた J04CをXTRに装着


多分と言ったのは問題は鳴きです。XTでは鳴きが無かっただけに・・・・もしかしたらオイルが付着かも・・・・と思いたい
ローターとパットを洗浄して、しばらく様子を見てみます。
パットとローター接地面は問題ありません。



XTR M985とXT M8000の違いを検証した。
主観なのであてにはしないでネ!!
個人的にはコスパのXT M8000をお勧めします。
コントロール感が伝わってきます。


XTRはコントール感がイマイチ・・・・上級者仕様だから?!
今のところ、XTRを買って得した気分はないです。
しばらく使ってみたら買ってよかったと思うカモ


あっ、互換性の話がXTRの愚痴に^^:


今回は互換性がありましたョってことで!収穫ありました。
あとJ04Cはヒートシンクが細長くなっているので冷却効果Up??したのかもしれません。
F03Cは型落ちで在庫薄で高い!

シマノ  メタルパッド(F03C)フィン付 & 押えバネ BR-M985 BR-M985-R BR-M985-F BR-M785-R BR-M785-F BR-M666-R Y8J79802A
シマノ メタルパッド(F03C)フィン付 & 押えバネ BR-M985 BR-M985-R BR-M985-F BR-M785-R BR-M785-F BR-M666-R Y8J79802A
SHIMANO(シマノ)
スポーツ&アウトドア

J04Cは現行モデルなので在庫豊富で安いです!

シマノ  メタルパッド(J04C)フィン付 & 押えバネ (割りピン付)
シマノ メタルパッド(J04C)フィン付 & 押えバネ (割りピン付)
SHIMANO(シマノ)
スポーツ&アウトドア



参考になったでしょうか??
でわ!!