yoshisaurのブログ

朝、海沿いを自転車で走るのが習慣になってます。
※ヘタレなので雨や風が強い日は走りません!

ベランダ菜園でイチゴを栽培中
今流行りの仮想コインを楽しんでます。

SRAMもいいけどシマノにしとけ

スラムとシマノはどちらも好きですョ
スラムはカッコいい・・・・ガッチン ガッチン ガッチンの音がたまらん!
シマノは正確・・・・ストレスがないスムーズなチェンジがたまらん!
だから悩むんだよね・・・・
おぃ、カンパは?!と思う方もいるでしょう・・・・ゴメン、ロード乗りではあません!
・・・・湘南の海岸線はロードかサーフボード乗せたチャリか原チャでMTBはあまり見ない。


ポタリン仕様ならコスパとバグらない正確さのシマノかな。
部品も安い・直ぐに買える


山ならSRAMかな。
初めは癖がありすぎでダメでした・・・・
今はシフトのアップダウンが楽なんだぁ~ あの音と振動・・・・中毒性があると思うゾ
いろんな意味で遊ぶなら・・・・SRAMだ!
一度SRAM菌に感染したらもう完治は難しい


スペックもメンテもプライスもメンタル面でもシマノの方が・・・・お財布にも精神的にも体にも優しい!
でっかい声で言える!これから乗る人はシマノXTにしとけェ!XTで十分ダァ
もしくは程度のいいXTRを探せ!!