yoshisaurのブログ

朝、海沿いを自転車で走るのが習慣になってます。
※ヘタレなので雨や風が強い日は走りません!

ベランダ菜園でイチゴを栽培中
今流行りの仮想コインを楽しんでます。

レンジで焼けるくん!

お年寄りは焼き魚は大好きですよね・・・・タブン
両親が高齢なので、簡単に焼き魚ができればと思い買いました。

有田焼 機能生活具 レンジで焼けるくん 楕円(薄紅) レシピ付き(14×22.5×6.5cm)
有田焼 機能生活具 レンジで焼けるくん 楕円(薄紅) レシピ付き(14×22.5×6.5cm)
ランチャン
Home


本音を言ってしまえば、火事が心配。さらに魚の臭い・掃除が厄介
これで解消できるとは思わないけど・・・・物は試し!


色々調べてるとワット数で焼き加減が変わるらしい。
心配は買ったばかりの電磁レンジが魚臭くならないといいな・・・・


ではサケで実践!

塩コショウしてシイタケを入れてみました


表500w3分

シイタケを取り除く


裏500w2分


うっすらと焦げている、600w方がいいのかな?
次回は600wで試してみます。
皮も火が入っています。


実食
うん、おいしいです!
蒸して焼いたって感じですネ


問題は・・・・魚のニオイですが・・・・ニオイません!
後でレンジ内を軽く拭けば問題ないです。
最後に汚れですが・・・・・簡単に落ちます!


これは便利だ!!
俺も使うゾ