yoshisaurのブログ

朝、海沿いを自転車で走るのが習慣になってます。
※ヘタレなので雨や風が強い日は走りません!

ベランダ菜園でイチゴを栽培中
今流行りの仮想コインを楽しんでます。

そろそろ組み始めようかな

知人のマイニングPCを組んだのが9月下旬だった。
自作PCで簡単に作れると思っていたけど・・・・別物だった@@;
その時に勉強したのが、とにかく熱すぎる!暑すぎる!
PCが逝く前に、俺が逝ってしまう・・・・くらい暑い!


そろそろ!
涼しくなってきたので組んでもいいかなと、来年の春までに空調関係を改善すればいい。
本格的なマイニングPCは組まないけど、真夏の暑さに対応できるようにしないとね。


PC代で仮想コインを買った方が儲かる気もするけど。
性格的にものづくりが好きなので楽しみながマイニング出来ればいいよね
PCを使わない時間帯はマイニングして・・・・チャリンチャリンと稼いでくれる!なんて理想的なマシン


24H365日フル稼働なので何が起こるのかわからない。
パーツも高いし電気代が掛かるので、元金回収できるのは1年後カナ?
コストの関係でマイニング用に比較的安い「AMD」を使う方が多い
オレは遊びたいので「nvidia」です
パーツをかき集めて年内には稼働させたいね^