yoshisaurのブログ

朝、海沿いを自転車で走るのが習慣になってます。
※ヘタレなので雨や風が強い日は走りません!

ベランダ菜園でイチゴを栽培中
今流行りの仮想コインを楽しんでます。

ディレイラーの調子が悪くなった><

前からHギアが少し鳴くようになったなと思っていたら・・・・
登り坂でいきなり調子が悪くなってしまい・・・・


出先でドライバー1本><
いくら調整をしても直らない・・・・


騙し騙し家に帰宅
一度、チェーンを外してリセット&掃除

必要な工具


BIKE HAND(バイクハンド) YC-335COミッシングリンク用マスタ-リンクツ-ル YC-335CO
BIKE HAND(バイクハンド) YC-335COミッシングリンク用マスタ-リンクツ-ル YC-335CO
BIKE HAND(バイクハンド)
スポーツ&アウトドア
PWT チェーンカッター BT-15R
PWT チェーンカッター BT-15R
PWT
スポーツ&アウトドア
GIZA PRODUCTS(ギザプロダクツ) 9本 アレンキー セット
GIZA PRODUCTS(ギザプロダクツ) 9本 アレンキー セット
GIZA PRODUCTS(ギザプロダクツ)
スポーツ&アウトドア

工具としては安いけど!全くストレスなく使えますョ
おすすめ工具です!


ワイヤーを外してディレイラーの掃除
そんなに汚れてはいないけど小枝や草が当たる場所でもあるからね

ピンを切る必要がないから便利なチェーン



リセットした状態でチェーンを繋いで作業終了
原因はHギアではなくLギア調整で直りました!
作業30分で終了してよかった。


乗って楽しい!整備して楽しい!
さらにお金がかからなくて、なおさらいい!!