yoshisaurのブログ

朝、海沿いを自転車で走るのが習慣になってます。
※ヘタレなので雨や風が強い日は走りません!

ベランダ菜園でイチゴを栽培中
今流行りの仮想コインを楽しんでます。

復活・・・・??

夜は寒いですね・・・・
使えそうなパーツを移植して再度組み上げると・・・・起動した!
もしかして・・・・
いや・・・・
間違いはない、マザーボード故障じゃ・・・・ないゾ
あれ・・・落ちた><


テスト用の電源(200W)を繋げると・・・・起動した
あら・・・・モニターの信号を受信しない・・・・
事務所用のPCとは言え、ゲフォ1040・HDD3台・SSD・ドライブ
さすがに200Wじゃ、電圧不足


最小構成でチャレンジ
BIOSは見れるので、原因は電源だ!
コルセア550Wを速攻注文!
これで直ればラッキー復活!


電源は2006年製の12年物デス!
あまり使っていないテスト用電源も10年物・・・・
どちらにしても電源は必要。
ダメならマザボ・CPU・メモリーを買えばいいだけ!