yoshisaurのブログ

朝、海沿いを自転車で走るのが習慣になってます。
※ヘタレなので雨や風が強い日は走りません!

ベランダ菜園でイチゴを栽培中
今流行りの仮想コインを楽しんでます。

知る人ぞ知る!湘南ゴールド

新年あけまして
     おめでとうございます。
           本年度もよろしくお願い申し上げます。

今年は景気が良くなりようにと「パンパン」とベランダから初日の出を拝みました!!


景気のいい話として・・・・柑橘系の樹木は縁起がいい。金運、開運果実と言われています。

花は独特なさわやかな甘い香りがします。
湘南ゴールドは2月~3月頃が旬!
それなのに!!もう黄色くなっているヨ!見方によっては景気が早く良くなる!と勝手に予想します!!
ほとんど地元で消費されいるので他県では出回らない柑橘です。
もし見かけたら迷わず食べてください。


マイヤーレモンの葉からはいい香りがします。
お風呂に入れて揉んだりするとさわやかな香りが広がります。