yoshisaurのブログ

朝、海沿いを自転車で走るのが習慣になってます。
※ヘタレなので雨や風が強い日は走りません!

ベランダ菜園でイチゴを栽培中
今流行りの仮想コインを楽しんでます。

ヨーグルト作り


これで1㍑です
ミルクとヨーグルト菌で200円くらい
これを食べたら市販ヨーグルトは買わなくなりました。
実際、安くて美味しい!
砂糖も入れていないのに仄かに甘く酸味は無いです。
ここから水切りヨーグルトにすると濃厚ヨーグルトになります^^



米麹+玄米で甘酒を作るところです
10時間後にはあまぁ~ぃ甘酒が完成


温度と時間設定ができるヨーグルトメーカーがあれば誰でも!簡単に!作れます。


TANICA 温度調節(25~70℃) ・タイマー・ブザー付ヨーグルトメーカー ヨーグルティアS 1200ml YS-01 (グリーン)
TANICA 温度調節(25~70℃) ・タイマー・ブザー付ヨーグルトメーカー ヨーグルティアS 1200ml YS-01 (グリーン)
タニカ電器(TANICA)
ホーム&キッチン
曙産業 水切りヨーグルトができる容器 ST-3000
曙産業 水切りヨーグルトができる容器 ST-3000
曙産業
2013-09-12
Home

長い間使っていますが故障は無いですね。
少し値上がりしたのかな??1万以下で購入した記憶が・・・・
水切りを使えば、一晩でギリシャ風ヨーグルトになります。