yoshisaurのブログ

朝、海沿いを自転車で走るのが習慣になってます。
※ヘタレなので雨や風が強い日は走りません!

ベランダ菜園でイチゴを栽培中
今流行りの仮想コインを楽しんでます。

突然の連絡で・・・・マイニングPC!?

懐かしい知人から連絡が!
いきなり「マイニングPCを1台組んでほしい」・・・・・えっ?!
マイニング=仮想コイン製造機みたいな感じデス
俺はコインを買う方ですが・・・・
PCを組むだけならね、パーツがあれば作りますけど
電気代の方が高くて損をすると聞いていたけど、よく聞いたらそれは違うみたいです!!


調べるとゲーマーPCと大差ないみたいですが、やはり熱処理が大変そうです。
一番手っ取り速いのはクーラーとFANでPCを冷やすのがいいけど・・・・うるさい!みためも最悪!
そこは昔からPCをよく組んで遊んでいたので熱処理はクリアできるかな?


PCが完成したところで一般家庭の電圧じゃ。。。。ブレーカーが飛んでしまうと思うし・・・・それなりに電圧をあげないとむりポイ
それよりもマイニングをもっと理解しないと組み上げるのは難しそう。


マイニングPCかぁ~
考えたこともなかったなぁ~
いろいろと試して。。。。試行錯誤。。。。右往左往。。。。するんだろうなぁ!
でも何気に楽しそうだな!
時間があるときにPCを作ってあげようかなとおもってますーー;