yoshisaurのブログ

朝、海沿いを自転車で走るのが習慣になってます。
※ヘタレなので雨や風が強い日は走りません!

ベランダ菜園でイチゴを栽培中
今流行りの仮想コインを楽しんでます。

苺からトマトに

苺からチョコトマト栽培に切り替え、あとバジルの種を捲いて終了
「もう夏がくるなぁ」と思う気候になりました。
夏は虫が湧くので、トマトは水栽培が一番楽だった。
去年は苗が多すぎて・・・・今年は少なくして様子見です。


「美味しいものが食べたい」ではじめたベランダ菜園
本当においしいのが生るとまた来年もとやる気になる!
スペースもない、素人なので今は簡単に栽培が出来る苺とミニトマト栽培だけ。
バジルは放置で育つので楽。それにトマトとバジルのコラボは最強!
日照時間対策もLEDで補っているので、何事も無ければ7月までには生っていると思いたい。