yoshisaurのブログ

朝、海沿いを自転車で走るのが習慣になってます。
※ヘタレなので雨や風が強い日は走りません!

ベランダ菜園でイチゴを栽培中
今流行りの仮想コインを楽しんでます。

メインPC・・・・お疲れ様!!

2018年1月12日16時ごろ、事務所のメインPCが逝ってしまいました^^:


壊れる前兆はあったので、心構えはしていました。
7年間!お疲れ様!!
正直、壊れたと言ってもMy RoomPCもあるので焦ることはないのです。
それでも事務所にPCが無いのも困る。


今使っているPCケースは・・・・17年前のソルダム製
倒産して今はないけど、今となっては名作のJazz

加工してJazz(改)にしました。
小型なのにATXマザーボードが使えるケースでした
熱効率を考えて色々加工しました。


次はJazz-LVケースを使う予定です。
これは6年前に作ったLVの画像です。

長い間、倉庫に眠っていたのですが・・・・そろそろ復活。
白いJazzはしばらく倉庫でお休み


スチールの安物とは比較にはなりません。
アルミなので軽い!
昔のケースはお洒落ですよね、インテリアのオブジェとして普通に使えるケースやオプションパーツが普通にありました。
整備性もよく、頑丈なので一生使えるケースです。
今はスマホやタブレットだけでいいとは思いますが、オヤジはタワーPCは使いやすいです。


事務所用なのでハイスペック使用にはしません!
コストパフォーマンス重視で組み上げる予定。
マザー・CPU・メモリーを買うだけでOK
タブン、2万円もあれば低スペックの最新式が出来ます


^^ノシ