yoshisaurのブログ

朝、海沿いを自転車で走るのが習慣になってます。
※ヘタレなので雨や風が強い日は走りません!

ベランダ菜園でイチゴを栽培中
今流行りの仮想コインを楽しんでます。

エンジンがモーターに代わる

TVもブラウン管が無くなり、有機LEDに。
数年の間にエンジンも無くなり、EVに。
日本じゃ規制があるからEV車は少ない、だからインフラが進まないケド
他国じゃEVは普通に走ってます、日本はかなり遅れているのが現実デスょ
EVは構造的に単純で誰にでも簡単に改造できてしまう。
身近なものでいえば扇風機っス!そこに強弱/タイマー機能を追加して便利にしているダケ
技術力も要らないので、電源とシステム・インフラさえ確保出来たら維持費も安いから一気に広まるよね


EVが普通になれば、エンジンオイルもガソリンも過去の産物になるんだね。
ガソリンスタンドが充電や水素ステーションになるのかな?
今まで使っている燃料系ケミカル品は用済みとなるの日も目と鼻の先なのだろうか?


乗った人は分かるだろうけど、EVは速い!
車体が軽いのが前提だけどね、


1回の充電で走行距離100km走る・速度80km出るなら欲しい!


EVが広まるまでは!Vespa250を乗ります!
そしてバンパーが届きました!
フロントが軽かったから、リアも軽いだろうと思ったケド・・・・重ぃ


フロントバンパーで予想はしていたけど!
このボルトとナットは錆びるな・・・・
固定ステーも間違いなく錆びる・・・・・
メッキのバンパーは手入れをしていれば問題は無さそう
せめてステーとナットやボルトはアルミやステンレスにしてほしい・・・
重い錆びるスチーㇽにがっかり😞
でも丈夫そうだし、工夫すれば何とかなるでしょう


建材を使ってフレームに直付け部分にゴムを張り付けて、傷・錆防止をしました。