yoshisaurのブログ

朝、海沿いを自転車で走るのが習慣になってます。
※ヘタレなので雨や風が強い日は走りません!

ベランダ菜園でイチゴを栽培中
今流行りの仮想コインを楽しんでます。

タブン・・・・中華プーリー

フリマで13Tのプーリーを購入


以前、Bianchiのときにこのテンションとガイドプーリーを使っていた。
フラッシーボ効果かもしれない!でも1000㌔位走ったけど壊れなかった、軽くなったことを覚えている。


見た目が良ければいいかなと思っているだけ、けど多少楽になれば◎
不具合でダメなら純正11Tに戻せばいいダケ

ガイドプーリーも13Tにすると・・・・カセットに接触しそうな感じ
今回はテンションプーリーだけの交換。


これだけ隙間があれば安心
でもトレイルに使うには少し怖ぃ

オークションでよく見かけるアルミ/セラミックベアリングだと思う。
品質はう~ん・・・・まぁまぁ
トレイルで使うには不安かな・・・・舗装路なら問題は無さそう。
フリマで800円ならお買い得??


思ったほど変わらないので純正でもいいかなって感じです。
スタートがもたついていた感覚は変わらないけど、2~3回漕ぐと軽ぃと実感
でもネ、交換するほどでもない。
セラミックベアリングだから回転は凄くなめらかぁ~
ロード・クロスなら交換してもいいかなって思う。