yoshisaurのブログ

朝、海沿いを自転車で走るのが習慣になってます。
※ヘタレなので雨や風が強い日は走りません!

ベランダ菜園でイチゴを栽培中
今流行りの仮想コインを楽しんでます。

よみがえる!伝説のPC

星野金属とかソルダムとかありましたね。
2002年頃のPCケースを復活。当時のOSは95やMEでXpになる頃に販売された記憶がある。
初期型JazzPCケースです。
全く問題なく使えます。むしろ作りが良すぎて一生使えるケースです。
今まで完成品PCを使ったのは1回だけで、あとは自作PCです。


6年前、友人に頼まれて制作したものです。※当時8台カスタムしました※
ホルソーなどで穴をあけて熱対策をしましたが・・・・M/Bが壊れてた!
結局、ケース以外は最新式で作ることに!?
中身は最新のCPUはi7 micro-ATX SSD250G OS:Windows10 グラボ ハイレゾ 電源750w・・・・ete
パーツだけで10万越え・・・・クラッシックケースなのに中身はすごぃです。
そこそこのハイスペックで重いゲームもサクサク サウンドも拘りました!かなりいい音がでます!!
てんこ盛りのハイスペックマシンなので、友人も家電として楽しめると思います。
Blu-rayドライブが間に合わなかったので心残りです、来週ぐらいには届くので取り付けないと。


作るのに5時間も掛かりました><
自分もJAZZですが、ここまでパイスペではありません・・・・
最近のPCパーツはお洒落になったけど・・・・質感も落ちたね、触るだけでィラってくるパーツもあるし・・・・ねじ穴がズレてるとか・・・・

しばらくは作りたくないですね!!