yoshisaurのブログ

朝、海沿いを自転車で走るのが習慣になってます。
※ヘタレなので雨や風が強い日は走りません!

ベランダ菜園でイチゴを栽培中
今流行りの仮想コインを楽しんでます。

ディスクブレーキを交換

Salsaに取り付けようとヤフオクで型落ちのXTRを購入
ポリッシュでいい感じじゃないですか!
レバーに多少傷があるけどキャリパーは新品同様

試しにスリングショット取り付




2年型落ちXTRと今季モデルXT(M8000)
XTRは光りすぎて派手目です。
XTは黒でシャープです。


XTRはパット、オイルを新品に交換しないと正確なことは分からない・・・・
中古だから仕方がないけど、前オーナーは多分・・・・一度もメンテをしていないと思う。


XTRの方がガッンブレーキなのかな?
XTよりタッチが早くて調整の幅が短い?
完全に好みのちがいだけど、XTは普段下着 XTRは勝負下着・・・・みたいな。
でもパットの種類で効きも変わるので、いろいろ試してみるのもいいかもね。


山で遊ぶので!自分でメンテしないと納得出来ないです。
シマノブリーディングキットを注文してきました。
今週中に入荷すると言っていたので週末にチャレンジしてみます。


先日、藤沢ポタリングしたときに書き忘れたことが!
辻堂 とんかつ大関は美味しいョ 江の島方面に遊びに来たら食べてみて。
おすすめは特製ひれかつ定食・・・・2,400円 美味しい!けど高いゾ!一度しか食べたことがない・・・・1,700円のヒレカツ定食が限界です><
庶民の私はチキンカツ定食1,000円です。


キャベツ・ごはんは2回までお代わりできます!!


家族や友人と行くなら紅太陽もおすすめダァー
担々麺がおすすめだけど、何を食べてもハズレがない
さらに・・・・量もあって安いんダァ~