yoshisaurのブログ

朝、海沿いを自転車で走るのが習慣になってます。
※ヘタレなので雨や風が強い日は走りません!

ベランダ菜園でイチゴを栽培中
今流行りの仮想コインを楽しんでます。

モーニングコーヒー

昨日頑張りすぎたのか・・・・筋肉痛です。
今日は朝ポタはお休み


豆を挽いて飲むコーヒーは香りがよくて美味しいです。
そしてコーヒー粕は再利用をします。

噂では防虫効果があると聞いたので。
植物に害は無いので乾燥させて、プランターや庭に撒いています。
全く虫が寄ってこないことはありませんが減ったのは確かですね。


ニンジンを天日干しをしています。
今日は乾燥して風も強いので直ぐに乾くと思います。
乾燥したニンジンは旨みが凝縮されて美味しい。


今年のミニトマトは本当に頑張っています。
日に日に減ってきていますが収穫は出来ています。
本日の収穫は4個でした。