yoshisaurのブログ

朝、海沿いを自転車で走るのが習慣になってます。
※ヘタレなので雨や風が強い日は走りません!

ベランダ菜園でイチゴを栽培中
今流行りの仮想コインを楽しんでます。

ダイエット食で・・・・寝込んだ><;

友人の家で、生れてはじめてソイライス(豆腐)を食べました。
水切り豆腐をバラバラにして炒めるだけらしいです
これがダイエット食?食感がいい!意外と美味しい!
ソイライスはアレンジも出来て、何にでも合うらしい
友人は糖質制限があるので、白米よりソイライスが基準


家に帰ったら早速検索をすると・・・・沖縄料理のチャンプルーに似ているネ
サラダにも合うそうだし、これは面白い!!
お試しで豆腐一丁を水切り、卵と一緒に炒めて、レトルトカレーをかけて食べると・・・・食感がいい!カレーがよく絡まる!


2㎏の鉄板でプレス!水切りに豆腐

フォークで潰す!

出来上がり!
確かに白米じゃなくてもいいかとは思う。
これはこれで別の食べ物と思えばアリです!


食べてしばらくすると!予想以上の満腹感でお腹が驚いたらしい!
食べすぎ状態になり。。。。。苦しぃ><
一丁は多すぎだった ==;
そしてビールがダメ出し!
無駄に動かないとヤバイけど・・・・
ほろ酔いで動く気もしない・・・・ソイライスにコテンパにされ寝落ちしました。