yoshisaurのブログ

朝、海沿いを自転車で走るのが習慣になってます。
※ヘタレなので雨や風が強い日は走りません!

ベランダ菜園でイチゴを栽培中
今流行りの仮想コインを楽しんでます。

コーヒーを飲むならこれがないと!

完全オリジナルのオールドケメックス・プジョー40‘sビンテージです。

紙だと油が全部無くなってしまうので、再生可能のろ過布でを使ってます。
本来ならウッドネックを使うけど・・・・めんどくさい。
メッシュフィルターに乗せて入れてます。
布だと油のが残るのでコクが出てまろやかになります。
この方が掃除とか便利。


使い古したろ過布はコースターとして使ってます。


美味しぃ💛


最近気になっているのがコーヒードリッパー ステンレスフィルターです。
ステンレスフィルターを使っていますが1層なんです。
それが2層フィルターがあるなんて・・・・前から知ってはいたけど、誰も使っている人がいないので買う気にはなれなかった。


2層でも穴の大きさが同じなら意味がないような気もするし。。。
気になる・・・・