yoshisaurのブログ

朝、海沿いを自転車で走るのが習慣になってます。
※ヘタレなので雨や風が強い日は走りません!

ベランダ菜園でイチゴを栽培中
今流行りの仮想コインを楽しんでます。

はじめが肝心

電気代や設置個所などete・・・・勝手にマイニングができない。
事務所兼趣味部屋に設置して電気代を別にすることで許可を得ることができました^^v
友人に組んだようなマイニングリグはムリムリ フルオプションのトライアンフ スクランブラーが新車で買えてしまう。


電気代も怖いし、ブレーカーが「バッチン」と上がって困る
遊びだからグラボ3~6台程度で十分、それ以上になると仕事や私生活に障害の可能性アリ!
やっぱり慣れるまではミニマイニングPCで勉強してスキルを蓄えないと。


ダンボールをゴソゴソ、使えるパーツが全くない・・・・マウスパットやFAN(8㎝)なんて使い物にもならない

グラボで経費削減すれば・・・・そこは譲れない「nvidia」でいきます!
スタート・リセットスイッチからパーツを集めないと。
パーツで高いのは電源・マザーポード・グラボです!
それ以外の小物で、OS・SSD・メモリー・FAN・CPU・ハブete・・・・チリが積もればなんとやらで結構な金額です。
予算30万なので、おもちゃ程度のマイニングリグですけどね