yoshisaurのブログ

朝、海沿いを自転車で走るのが習慣になってます。
※ヘタレなので雨や風が強い日は走りません!

ベランダ菜園でイチゴを栽培中
今流行りの仮想コインを楽しんでます。

自作PCケース 14年目

このPCケースが販売されたのが2003年 Windy Jazz LV
今でも加工して使っています^^;
家で使っているのもこれ同じケースです
倒産して無くなってしまったwindy・・・・名機です!
今でも愛用している方はたくさんいます


8年前にCPU 5i マザーボード SSDに交換
朝、起動させたら立ち上がりが遅い
この症状はHDDが原因だな・・・・10年前のHDDなので寿命だね
倉庫から外付けハードディスクを探し出してファイルを移動


この外付けハードディスクも5年落ち
いつ壊れるかわかないけど、しばらく使っていなかったので2~3年は頑張って欲しいところ。

マイニングPCを作る前に事務所PCにトラブルになるとは予想外
作業時間は30分程度、ついでなのでシステムのバックアップをして終了
立ち上がりもいつもと同じなり直りました^^
8年落ちCPU i5でも立ち上がりまで約30秒、絶好調です!