yoshisaurのブログ

朝、海沿いを自転車で走るのが習慣になってます。
※ヘタレなので雨や風が強い日は走りません!

ベランダ菜園でイチゴを栽培中
今流行りの仮想コインを楽しんでます。

最近気になる乗り物・・・・

お洒落なスクーターが欲しい!試乗に行って見る!
今回乗ったのは。。。。Vespaの名車「Sprint」


ベスパと言えば丸ライトでお洒落なスクーターだけど
気になっているのはスポーツ仕様の角ライト
さらに150ccでABS装備!燃費もリッター64km!
実際は64kmは厳しいとは思うけどネ

これは熱いイタリアですから!
スタートダシュが良ければ全てよしのお国柄
試乗車を乗ってみると・・・・
遅くはないケド・・・

一般道ならリードできる速さはある
コーナーリングいい




おまけに250/ccも乗った・・・・車体がでっかい!!重い!!
排気音より冷却FANの音がでかぃ!でも乗りやすい!
完全に中距離スクーターだ、現実的に気楽に乗れる重さじゃない
理想はABS搭載の300ccがいいかな
でも軽くてABS装備の150㏄の方が優等生だと感じた。
そこそこ軽くて気楽に出し入れできる。


今乗っている国産オートバイは650㏄だから、断然ベスパよりも速い、消耗品も安い、パーツの心配もない。
でもオヤジになるとのんびり走行が楽しい。
昔乗っていたVanVanが懐かしい