yoshisaurのブログ

朝、海沿いを自転車で走るのが習慣になってます。
※ヘタレなので雨や風が強い日は走りません!

ベランダ菜園でイチゴを栽培中
今流行りの仮想コインを楽しんでます。

順調です!

曇りや雨が多いですね。
LED栽培ハウスのトマトは順調に育っています。
去年と比べると少し少ないかな??

太陽光の補助としてLEDライトは有効です。
暗室でLEDを使った栽培は有効だとは思いますが・・・・個人ではコストも高いので厳しいと思う。


数えると実は40個程度。
花もたくさん咲いているので、気候次第では10月下旬ごろまで食べられそうです。



いちごも順調に増殖中
丈夫そうなランナーを選別しているケド・・・・多すぎて管理が出来なくなりそう><


来年の春・初夏には実に生っていると思いたい。
さほど手間がかからないので、トマト・いちごはおすすめ