yoshisaurのブログ

朝、海沿いを自転車で走るのが習慣になってます。
※ヘタレなので雨や風が強い日は走りません!

ベランダ菜園でイチゴを栽培中
今流行りの仮想コインを楽しんでます。

地震の対策は出来てるけど・・・・

災害大国の日本なのに・・・・
NHK室蘭放送局のライブカメラに弾道ミサイル落下がクッキリ!ハッキリ!と映っていたのには衝撃



【日本ニュース】NHKの複数カメラにせん光のような映像(2017/07/29)



国会や報道はカケモリで弾道ミサイルはどう~~でもいいと思っているみたいだね。
現状、有事だと思う。あれを迎撃ミサイルで対処できるとは思えない。出来たとしても数十発同時に落下してきたら無理でしょう。
画像で見る限り、かなり陸地に近いところ落下していると思うな。


あれが原子力発電に着弾したら大変じゃ済まない。
最悪、核だったら室蘭市は全滅ですよ。
みんなはパニックになって食料やGAS買うのに並ぶ?
自主的に火事や地震や津波の訓練はしているけど・・・・ミサイルから身を守るって。。。。ワカリマセンヨ
ミサイルが落ちて占領されても憲法9条で取り返しは駄目だからね。
逃げるなら海外しかないじゃん・・・・


速攻で避難訓練を全国でしないと!
カケモリはやめて、ミサイルが落ちたら大パニックになって大変なことになる。


今から10年前にも同じことをしているのにね・・・・・
国会は何にをしているのだろう???

北朝鮮ミサイル発射の第一報