yoshisaurのブログ

朝、海沿いを自転車で走るのが習慣になってます。
※ヘタレなので雨や風が強い日は走りません!

ベランダ菜園でイチゴを栽培中
今流行りの仮想コインを楽しんでます。

水槽に使うものだけどね・・・・

ニッソー エアーポンプ サイレント β-30 NSP-001

ニッソー エアーポンプ サイレント β-30 NSP-001
ニッソー エアーポンプ サイレント β-30 NSP-001
ニッソー
Pet Products



ベランダ水栽培に使っています。
そろそろ一ヶ月経過しますが故障ナシ!静音!


エアーポンプが有ると無いとでは大違い!
成長と収穫が段違い。
病気になりづらい。
おいしい。



バジルを水栽培容器に移植しました。バジルは水の消費が早いけど、丈夫なので水栽培の適していると思う。それに香りがあるので害虫被害も少なく病気にもなりづらいのでトマトと一緒に栽培しても問題無です。
さらにLEDには虫が寄ってこないので、植物にしたらハウス内は楽園でしょうね。

協和 ハイポニカ液体肥料 500ml(A・Bセット)
協和 ハイポニカ液体肥料 500ml(A・Bセット)
協和ハイポニカ
DIY・工具


液肥はハイポニカを使っています。